今売れている結束バンドとは

lanケーブルで主流のストレートケーブル

lanケーブルにはストレートケーブルとクロスケーブルの2種類があり、以前は接続する機器に合わせて使い分ける必要がありました。

そのため家電量販店やネット通販で購入するときには、接続する機器に合わせて選択する必要がありました。しかし現在では接続できる機器のほぼ全てに自動判別機能が備えられており、クロスケーブルでもストレートケーブルでもlanケーブルの種類は問いません。昔はクロスケーブルで繋がなければいけなかった機器同士も、現在では自動判別機能があることによってストレートでも問題なくなっています。

ですから購入するときには、機器に合わせる必要はなくどちらでも良くなっています。しかし現在の主流となっているlanケーブルは、ストレートケーブルです。自動判別機器が備えられているのでクロスケーブルでも問題ありませんが、配線で使用する場合は統一しておいた方が無難でしょう。統一しておけばそれだけ問題が発生する可能性は減るので、特別なこだわりがなければlanケーブルはストレートケーブルを選ぶのがベストです。

現在では主流となっているために、lanケーブルのストレートケーブルは様々な種類が店頭では販売されています。ケーブルの長さやカラーも複数の種類があり価格もいろいろなので、配線する場所に合わせて選ぶと良いでしょう。家電量販店の売り場やネット通販で商品を検索すれば、ピッタリの商品を見つけることができるはずです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *