今売れている結束バンドとは

lanケーブルの数字の大きいカテゴリ

ご自宅のインターネットを引くときに、偏って重要視しがちなのが回線の速度、プラン、モデムです。

lanケーブルはちゃんとしたものを選ぶことができているのでしょうか。量販店などに行くと、見た目のよく似たlanケーブルが多数置かれています。「どれも同じだろう」とケーブルを誤って購入してしまうと、ご自宅のインターネットが遅くなってしまう可能性があるのです。lanケーブルはカテゴリという規格でわかられています。5・5e・6・6A・7・7Aとその種類はさまざま。大きい数字ほど速度は速くなります。

カテゴリ3であれば10Mbpsの速度しか出ないため、どれだけ高速な光回線を引いたとしてもその速度は10Mbps止まりになってしまうので大変もったいないです。光回線であればカテゴリ5以上の大きい数字を推奨されています。ネットサーフィンをするぐらいの方であればカテゴリ5e以上あれば問題なくインターネットを利用できます。インターネット上で動画を閲覧する方であれば、カテゴリ6以上がおススメです。

それより下回ると動画が止まる可能性が高くなりストレスになります。インターネットでオンラインゲームをする方であればカテゴリ7以上が望ましいです。快適に遊べる速度としての推奨値です。上記のように、カテゴリの数字の大きいものを選ぶか否かでインターネット環境は大きく変わって行きます。ご自身の回線が無駄にならないための大きい数字のものを選ぶようにしましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *